2007年11月19日月曜日

今年最後のえべっさん

奈良倶楽部のご近所にある川上蛭子神社の、
今日(11月19日)は秋祭りです。

普段は無人のひっそりとした蛭子神社も今日一日は近所の方で賑わいます。

道々には蛭子社のちょうちんが上げられていて・・・


鯛の絵柄がキッチュでなんともかわいいですね☆


お昼に行くと
ご近所のおじさん達が笹に縁起物を一生懸命つけていましたよ。


一番最初に買ったので大きな小判をひとつおまけしてもらいました^^v

夜にもう一度行ってみると・・・


豚汁が振舞われていました。

アツアツですごく美味しい豚汁、
どうもご馳走様でした~。

川上蛭子の秋のお祭りは毎年11月19日です。
午後から夜9時頃まで。
こんな時期のえべっさんもちょっとめずらしいですね。
ひょっとして一年の最後を締めくくるえべっさんかもしれませんね。

小さなホテル奈良倶楽部