2008年1月16日水曜日

サプライズなケーキ!~「をかし東城」さん~

あの時買ったあのカルタ☆

とってもかわいくてすっかりお気に入り。

日記にアップしてからカルタ大会をしよう!と友人達の間で盛り上がり、

○月×日 新春カルタ大会を開催~☆

何回戦かで各回ごとの取り札の合計で順位を決めよう・・とか、
賞品は、各自が持ち寄ったものを勝った人から順番にとっていくことで・・とか、色々アイデアだしあって、
そして賞品用のプレゼントも予算内であれこれ贈る人の顔を思い浮かべて選んだり、
かわいくラッピングしたりしたりして、わくわく思いっきり楽しみました。



参加者みなさんの持ち寄りプレゼントです。

けっこう皆さん本気で札取り合って、
順位も決まって賞品もそれぞれが取り合って・・・

そんなところに現れたのが、このケーキ!



きゃあ~♪ ♪ ♪ ♪ わぁ~♪ ♪ ♪ ♪

す、すごいサプライズでした!

だってほら!


とっても美味しい「をかし東城」さんのこのケーキ。

きめの細かいスポンジが口の中でほわっと溶けてしまいそうな柔らかさ!
甘すぎず、あっさりしているようで味に奥行きがあって、
生クリームの美味しさも言うことなし!

一口いただいてすっかり虜になってしまいました☆

「をかし東城」さんではこのように、注文に応じてケーキを作ってくださいます。

お店は奈良町の古い民家を改装したところです。



お店の中のカフェ「Loka*Sika cafe」でケーキをいただくことも☆



勿論テイクアウトもOKです☆


お店の奥では・・・


「をかし東城」
奈良市川乃上突抜町18
tel:0742-24-9555
水曜日定休
営業時間 10:00~18:00


小さなホテル奈良倶楽部