2008年1月24日木曜日

旅は道連れ

お客さまから届いた一通のお便り・・・。

そこには、



「・・・あの折の一日、夕食朝食時に声をかけて下さり、
楽しい時間を作って下さった同宿しておられた方と翌日博物館で再会しました。
ちょうど記念写真を撮っておられた様子に声をかけましたところ、
私のカメラにも収まって下さいました。
時間をいただけたらお送りしますよと、
お話したもののお名前伺わずにおりました。
写真を同封しますので、その方にお送りいただくお手配をお願いできませんでしょうか・・・」

というような文章と一緒に、
何枚かの写真と封筒、切手などが同封されていました。

毎年正倉院展の頃にお越しいただいているお客さまでしたので、
どなたかすぐにわかって転送させていただきました。

ただ、それだけのことなんですが・・・

『旅は道連れ』という言葉が自然と口に出ました。

旅先でのひととき、ひとこま、
ちょっとした出来事がまた楽しい旅の思い出を作っていくのですね。

そういう旅の記憶の中のひとこまに、
奈良倶楽部もあり続けていきたいと願っています☆

小さなホテル奈良倶楽部