2008年2月23日土曜日

片岡梅林から~「夢しるべ風しるべ」~そして「寝子展」へ☆

21日の社参のあと、見事ないいお天気だったので、
ぶらぶらと奈良公園の中にある「片岡梅林」まで
梅のほころび具合をチェック(笑)しに足を延ばしました。

まだまだ固い蕾の木が多い中で数本くらいが
満開に近くはげしく咲いている・・・・☆
まだそんな感じでした。


きっともう少し先、ちょうどお水取りの頃には
このあたり一帯ふくよかな梅の香りが満ち満ちているのでしょうね。


浮見堂や円窓亭もあって、結構広い敷地です。

森の中で森林浴の気分も味わえて、
すぐそこには国立博物館。
ただ今「お水取り展」開催中です。

あ、そうそう!
国立博物館の北側にもうすぐ素敵なお店がオープンしますよ。

長い間工事中で一体いつオープンかしら?と
随分気を揉んでいたのですが、
3/20のオープンに先駆けてプレサイトもできました。
お店の名前は、ふれあい回廊「夢しるべ 風しるべ」。
飲食店や物販店など12店舗で構成され、夜10時まで開いているようです。
観光で訪れたお客様は勿論、地元人間もちょっと楽しみにしているのです♪

お隣の奥村記念館の2階から
工事中の現場を撮影しました^^

この後は、近くの「ギャラリーT」さんで開催中の寝子展へ。


かわいいネコたちがいっぱい☆

いつかいつか将来ネコちゃん飼ってみたいなあ♪
(とりあえず今はポストカードで^^)
「寝子展」は明日2/24まで。11:00~17:00
ギャラリーT 0742-26-3421

小さなホテル奈良倶楽部