2008年2月29日金曜日

春の歳時記☆


春♪

3月に入ったとたんに奈良の「観光」が動き出します♪
伝統行事だったり秘仏公開だったり、
何だか冬眠から覚めたみたいに一気に始まるんですね。

1月2月があまりにひっそりと静かだったから
明日3月1日からちゃんとシーズンインできるかなあ^^

いつもこの時期になると、
自分がプロ野球の選手みたいな気分になるんです。

自主トレで慣らした身体をキャンプで鍛えて紅白戦の3月、
そして長いシーズンが幕開けします。

これから一年、私にとっても「シーズン」が始まります。
気持ちも体力も充実させて
お客様との素敵な出会いを楽しませていただきます!

<<3月の伝統行事*秘仏公開>>
簡単にご紹介しておきます。
詳しくは直接お問い合わせください。

東大寺二月堂修二会(3/1~3/14)
◇不退寺の春季特別公開(3/1~3/14)0742-22-5278
◇帯解寺の秘仏公開(3/1~3/31)0742-61-3861
大安寺の馬頭観音特別開扉(3/1~3/31)0742-61-6312
正暦寺の人形供養(3/9)0742-62-9569
◇伝香寺の地蔵菩薩像(3/12) 0742-22-1120
春日大社の春日祭(3/13)0742-22-7788
法華寺の十一面観音立像(3/20~4/7) 0742-33-2261
法華寺の古代ひな人形展(3/1~3/20)
海龍王寺の十一面観音像(3/23~4/7) 0742-33-5765
浄瑠璃寺の吉祥天女像特別開扉(3/21~5/20)0774-76-2390
菅原天満宮の筆祭り(3/21)0742-45-3576
薬師寺の玄奘三蔵院伽藍・大唐西域壁画公開(3/20~6/15) 0742-33-6001
◇薬師寺の大宝蔵殿特別開扉(3/28~4/5)0742-33-6001
安倍文殊院の安倍文殊会式 (3/25~3/26)0744-43-0002

<<イベントニュース>>
鹿よせ(3/18まで毎日10:00~)
若草山 春の開山(3/15~6/15)
若草山山開き記念 第16回鹿せんべいとばし大会(3/20)0742-22-3626

う~ん+++それにしても、てんこ盛り!
もう少し通年とおして魅力ある行事が
ほどよいバランスでちらばってるのが理想なんだけど・・・

でもでも春♪春♪春♪

春の奈良へお出かけくださいね!

小さなホテル奈良倶楽部