2008年3月23日日曜日

大仏プリン&武内祐人さんのかわいいイラスト☆

昨日、このブログの「投稿のラベル」を整理していて
ハタッと気がついたことが・・・!!!

「奈良きたまち 奈良みやげ」というラベルに入っていると思い込んでいた
『大仏プリン』が無い~!

私が愛してやまない大好きなSeasonさんの『大仏プリン』!

あまりに美味しすぎてアチコチに書いて紹介していたので、
自分のブログに書き込んでいたつもりになってました・・^^;
(こういうオマヌケは超得意^^v)

Seasonさん、ようやくここでご紹介致します。
(遅くなってごめんなさい)

前置きが長くなりました。



2007年の「県観光みやげもの大賞」の最優秀賞に選ばれた『大仏プリン』

『大仏』そう、その名の通り、本当に大きい!


写真は昨年4月にお店で撮影させてもらったのですが、
隣に置いたタバスコの瓶と比べてみるとわかりやすいでしょ。

『大仏プリン』は500cc、700円。カスタードと大和茶の2種類。

その隣の小さなプリンが普通サイズの『絹プリン』
こちらもその名の通り絹のような滑らかさ!美味しすぎです!!

『絹プリン』の方は、カスタード、大和茶、ティラミス、レアチーズ、ショコラ、
大和の地酒、カプチーノの7種類。80cc、350円です。

私は必ず「大和の地酒」味を買っちゃいます^^
プリンに地酒って意外な組み合わせですが、ハマル美味しさなんです♪

『大仏プリン』はその大きさにインパクトがあって、
お土産によくつかわさせていただくのですが、
初めて目にして喜ばれること請け合いなサプライズなお土産です☆
そして見た目だけじゃなくメチャクチャ美味しいからもっと喜んでいただけるのです。

プリンの蓋に描かれた大仏さまは、奈良在住の新進イラストレーター
IVORYの武内祐人(たけうちよしひと)さんが手掛けられたもの。
小さな子供が乗っかった愛嬌たっぷりの大仏さまが素敵でしょ!




ちなみに、『平城京遷都1300年プリン』というのもあって、
こちらは予約注文で作って下さいます。 もちろん中身は1300cc!

で、つい最近こういうのも発売されました。

その名も『平城遷都物語~四獣神伝説~』1300円。
クッキーとお茶のセットです。










四獣とは、もちろん白虎・玄武・青龍・朱雀です。
こちらもIVORYの武内さんがイラストを。
武内さんテイストで描かれた伝説のパッケージ、かなり洒落た仕上がりです。

発売開始日にお店に行ったのですが、予約で完売してました。
写真だけ撮らせていただいたので素敵なパッケージご覧くださいね。


大仏プリンもこの日は店頭販売分が完売・・・
絹プリンと白鹿のイラストがかわいい葛餅を買っちゃいました。
とっても美味しかったですよ♪
(武内さんの白鹿のイラストも可愛くて好き!)




「パスタ&スイーツ Season」
奈良市鍋屋町2-1シティーホームズ女子大前2F
tel 0742-23-7515
fax 0742-24-9119
近鉄奈良駅から北東向き商店街に入って、ほぼ突き当たりの2階です。

ちなみに奈良女子大正門前の道を東に入ったところに、
イラストレーター武内祐人さんの世界が広がる常設ギャラリー&ショップが
あります。 Seasonさんから歩いて2~3分のところなので
こちらも是非お立ち寄りくださいね。

アイボリー/奈良店


奈良市半田横町1-2・107
tel:0742-20-1210 
fax:0742-20-1215
11:00~19:00 定休日/月(祝日はオープン)


武内さんの描く動物や子供達の笑顔がかわいくて、
知人達の出産祝いや小さなお友達のプレゼントに
ついつい買ってしまって重宝しております♪

で、もうひとつちなみに・・・^^

奈良倶楽部の最近のBGMは武内さんのイラストにインスピレーションを得て
作曲されたaccoさんの「on the planet EARTH」
中には武内さん作詞の一曲もありますよ。

小さなホテル奈良倶楽部