2008年5月29日木曜日

6月のお得情報!

6月***と聞くだけで『梅雨入り』というイメージがありますが
6月初旬の頃は奈良観光のベストシーズンなんですよ!本当は☆

ご存知でした?




奈良といえば、春の桜にはじまる花と新緑、そして秋の紅葉を求めてと
春秋が一番いい季節のように思われているようですが・・・。

実際、伝統行事やお寺の特別開扉も春と秋に多く行われていますし、
真夏の蒸し暑い時期や真冬の底冷えの厳しい時期の奈良公園には
本当に人っ子一人いないというか・・・鹿の方が多いくらいで、

反対に観光シーズンの奈良ときたら、それはそれはすごい人・人!
人口密度が一気にアップいたします。

そうですよね・・・誰しもいい季節に旅したいものです。

でもあまりの人の多さに
のんび~り・ゆっく~りとした奈良らしさを味わうことなく
人の波にへとへとに疲れて並んで閉口してなんていう
旅の思い出になっては奈良人としては申し訳ないのです。

人が少なく(これが大事!)ゆっくり観光でき気候もよくて、
緑の美しさ、自然の美しさがまだまだ楽しめる時期って・・

あります!

これから梅雨入りまでの10日間ほど・・・
緑がきれいで、お天気も爽やかだし、
何故か6月の声きくと途端に人出がぐ~んと少なくなるし
(修学旅行生も6月は少ないよ)
そして何より、観光産業に携わる人達も気持ちに余裕ができるし
きっと思わぬおもてなしをあちこちで受けられるのでは?

奈良倶楽部も実は6月に入った途端にお客さまが急に少なくなります。
昨日までのあの喧騒、あの忙しさはどこへ行った~?というくらい
本当に途端にです。オンとオフがはっきりしていてわかりやすいですけどね。

そして今は6月のあの緩やかな時間の流れを心待ちにしているのですが♪

で、今日も前置きが長くなりましたが、

奈良倶楽部では梅雨の季節の割引きプランがございます!!

6月・7月の平日は一泊朝食付き料金の10%割引き。
そして7月は休前日料金が平日料金になります。

6月前半はまだまだ爽やかないい季節☆
6月中旬からは『国宝 法隆寺金堂』展(6/14~7/21)も始まるし☆
6月後半は大仏殿裏の講堂跡で蛍が見られるし☆
7月になったら奈良公園のあちこちでライトアップも始まりますよ☆

というわけで、ちょっとゆっくりめの奈良旅は6月がお薦めです。
皆さまのお越しをお待ちしております☆

















写真は全て般若寺にて(昨年6/18撮影)
早咲きのコスモスと紫陽花が同時に咲き誇っていました。

小さなホテル奈良倶楽部