2008年8月22日金曜日

近代美術協会展@東京都美術館

たまには自己宣伝を++

ただ今、私、油絵一点を出品中です。

「近代美術協会展」
場所:上野公園 東京都美術館で。
会期:8/20~8/30(会期中無休)
時間:9:00~17:00(入場16:30まで、最終日14:00まで)

会場は多分フェルメール展の隣あたりの展示室だと思います。

もし上記期間中、フェルメール展などで上野までお出かけでしたら
もうちょっとだけ足を延ばしてくださいませ。

私も来週は東京で美術館巡りを楽しんでます♪


   

私・・別に”籠の鳥”ではないのだけれど、仕事柄
家にいることが多い、というか家の中での拘束時間が長くて

出かけられない時など、つい窓から外の季節を覗き見ては、
想像の翼を広げて、いろんなこと心の中に思い描いてます。

小さな窓から大きな世界へ、
気持ちさえあればどこへでも自由に飛び立っていけるのだ。
私と世界とはこの小さな窓で繋がっているのだ。

というような気持ちを表現しているのだけど・・・。

これは以前の日記にも書いたことで、
あの時は0号の小品に対してだったけど、今回も同じような気持ちで、
窓辺や窓にかけているポジャギをイメージして描いている。

私の中でちょっとしたインスピレーションの源になっている窓。

日々の中でのちょっとしたものをテーマに意味づけしていって
大事に膨らませていくのも中々面白いこと☆

小さなホテル奈良倶楽部