2008年11月7日金曜日

奈良を愛する旅人の『奈良旅手帖』



ミクシイで知り合った、あさみさんという一人の女性。
奈良を旅するのが大好きで、何度も何度も奈良を旅して
そしてこの度、”奈良を旅してあったら便利かな”という情報満載の
『奈良旅手帖』を個人で作られました。

・季節ごとのお花情報
・奈良県内の伝統行事やイベントの情報
・寺社の拝観料、拝観時間、駐車場の有無等の基本情報
・JRや近鉄の各駅のコインロッカー情報
・御朱印情報
・レンタサイクル、レンタカー情報
・路線図、地図

そして、夜行バスで奈良に到着後の朝食にも便利な
・早朝営業のお店情報や

・日の出、日の入り時間や旧暦も載っている!
   ↑
これ、何気ないようですが旅行中結構重宝しますよ。


(写真も豊富で美しくて見やすいです。)

奈良を旅する上で便利で必要な情報は、ほぼ網羅。
そして日々のカレンダーの中にも奈良の行事などが盛り込まれ
遠くにいても奈良を感じられる内容になっています。

バッグにも入れやすいコンパクトなサイズ(B6判)に
拝観チケットを入れやすい工夫のカバーがついていて1400円。

本当に、個人で作られたとは思えないほどの出来栄え、素晴らしさ!
奈良が大好きなあさみさん、やったね!すごいよ!

奈良県内では、スーパーヤマト桜井内「BOOK LAND」さんと「ウガヤゲストハウス」さんで販売されています。

またあさみさんのブログのこちらから通販もできますよ。



一年に何度でも、季節ごとに、行事ごとにご宿泊していただく
奈良旅が大好きなお客さまがた。

一人旅で、ご夫婦で、気の合った友人同士いつも二個一で
ご年配の男性、若いお嬢さん・・・
思い浮べるだけでも、あの方この方と、たくさんのお客様のお顔が。

私は奈良大好きなお客様とお話するのがとても楽しくて
こちらも知らない知識を教えてもらって勉強させていただくことも。

各人がそれぞれの旅を楽しんでいらっしゃる。
奈良への想い、奈良への旅で触れた心のやすらぎやリフレッシュ。

奈良を愛する旅人の一人、あさみさんの奈良旅はどのような旅なのかしら?

小さなホテル奈良倶楽部