2008年11月19日水曜日

大仏殿のまわりの楓や銀杏。


朝一、モンベルへ手袋と帽子を買いに走って
午後からいよいよ新しい自転車で奈良公園へツーリングです☆

急に寒くなったので公園の中、あちこち
2~3日前よりぐ~んと綺麗に色づいてきてますよ。


大仏殿の後ろから二月堂に続く道の楓。これから見頃です。


東塔跡の銀杏もかなり黄色くなってきました。

 
東塔跡と春日野園地の間の小道。ここの楓もこれから見頃です。

手向山八幡宮の前の校倉をバックに楓を撮っていると・・・

「カッコイイ自転車ですね」と声をかけて下さった男性が。
カメラがご趣味のようで、私のコンデジでもこんな風に写せるよと
一枚撮って下さったショットがこれです。
  ↓


本当は私も一眼レフを持ってくればよかったんだけど
自転車で転んだら大変とかなり慎重になってしまった・・。

でも自転車のおかげで、この後もあちこちで声かけてもらって
(goutちゃんと一緒だと知らない人からもよく声かかるのですが)
自分が旅人になったみたいな、こういう経験も楽しいものですね。

 
四月堂と開山堂の間

二月堂と青空 

大仏殿裏側の講堂跡あたりの銀杏は散り始めていました。
でも黄色の絨毯がきれいです☆

    
        

奈良公園から家に帰って、今日はもう1箇所出かける所があるのです。
・・・次の日記へ続く。

小さなホテル奈良倶楽部