2008年12月26日金曜日

まだ「食べ物ブログ」は修行中です

今月は、忙しかった11月の反動で休業日には外食という日が多かった。
それも以前から贔屓の大好きなお店ばかり回って。
(今月中だけでも「めしあがれ」2回、「ごはん芽屋」2回、
なず菜」は先月と合わせて2回と、すごいヘビロテ^^)

美味しく楽しくいただいて、モチロン写真を撮るのを忘れてしまう・・・
という”食べ物ブロガーまだまだ修行中”の私なので、
ブログ内の「奈良のお食事処」というラベルに新しいお店が増えません。

そんな今日、今年最後の外食に出かけた先は「たべものや ちきん」さん。

そういえば、今年の『外食始め』も こちらのお店からでした。
お正月明けの4日でした。家族揃って出かけたのが ついこの前のようだけどもう一年経つなんて早いなあ・・・。
と、感慨深く思い出に浸りながら 夫と二人、「あと4日で二人とも帰省するね」とそんな話を中心に 、ちょっとだけこの一年を振り返り
お疲れさま会&慰労会。

今日は少しだけ写真も撮りました^^
もうもう絶品の美味しさです!
羽根付きギョウザ 

 夫お気に入りの
「スペアリブの蓮の葉蒸し」これ、おいしかったわ~♪


来年ももっともっと食べ歩きを楽しんで
お客様に美味しいお店をご紹介できるように頑張りますね☆
(あ、皆さん。私の外食めぐりは一応仕事ですからね、仕事!)

小さなホテル奈良倶楽部