2009年1月31日土曜日

お寿司屋さんといえば、ここ☆「すし一」

我が家では「すし一」です。
私が子供の時から親に連れて行ってもらっていた所。
そして我が家の子供達も帰省の折には「すし一に行こう」とリクエスト。

ここはメニューに値段が書いてなくて一皿がいくらかはわかりませんが
 とにかく安いと思います。
ネタも大きく新鮮、とっても美味しいのです。
だから食べ盛りの子供たちと一緒の時はいつもここでした。

夫婦二人暮しになってからは、握りよりもお酒のあてに
こうしたものを
注文するのでやっぱり予算の心配しないでいただけるからこちらに^^

この日いただいたのは
カワハギの薄造りに関サバのお造り。

握りの方は・・・ トロ
 平目の縁側とウニ
      青柳
         貝柱
その他にもアワビやとり貝など二人で9皿。
お酒も結構いただいて二人で7000円というお値段でした。

店内は決して綺麗ではないし、混み合ってる時はゴチャゴチャうるさいし
店内禁煙でもないので、パーフェクトにお奨め~!ではないのですが
奈良では私、ここ以外のお寿司屋さんに行ったことがないというお店です。

場所はJR奈良駅の近所(徒歩10分くらい?)
この日の帰りは歩いて帰りました。
途中に東向き北商店街の「カフェワカクサ」に寄ってお茶して
そして「らんる」さんの所で
鹿に遭って・・・
慣れれば歩きも楽しいものです。

「すし一」

住所:奈良市杉ケ町12-4西田ビル1F
tel:0742-22-3080
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場: お店の隣に有り
HPはないのですが、こちらに地図が載ってます。

小さなホテル奈良倶楽部