2009年7月6日月曜日

旅の思い出アルバム③~蓼科高原「ハイランドリゾートアゲイン」

信州への旅。
初日は小林先生宅に泊めていただき、2泊目は友人のペンション「ハイランドリゾートアゲイン」へ。

「アゲイン」さんは、奈良倶楽部と同じ年にオープンした同期ペンションとして仲良くさせていただいています。
ゲレンデの目の前にあるので、子供達が小学生だった時代に家族でスキー旅行に何度もお邪魔したことも。
今回は久しぶりの訪問です。

オーナーの岩田さんは大の温泉好き。好きが高じて作られた天然温泉の、絶景パノラマ風呂と露天風呂は
どちらも白樺林の間から蓼科山を眺める絶景の中にある温泉で、心も身体も気持ちよく癒されるのです。
 天然温泉の大浴場からの眺めは絶景!
貸切露天風呂。夕陽が沈む時の眺めはもう最高です!

この日の夕食は・・・♪   
  
夕食も朝食もとても美味しくて、このお食事にこの温泉!そしてこのお値段!!と
コストパフォーマンスがとてもいい、お得でお奨めなお宿です♪
くわしくは『アゲイン公式ホームページ』をご覧下さいね。

::

アゲインのお庭で鷽(うそ)という鳥の本物を見て、ちょっと興奮。
昨年、菅原天満宮の「鷽替神事」でいただいた鷽の木彫り人形と同じなんだ!
 

::

標高1700mあたり、蓼科高原を散策。


     
          
               

::

同じ日、この山歩きの1時間前には・・・
女神湖を一周しました。