2009年9月30日水曜日

奈良市の姉妹都市

オーストラリアのキャンベラからお越しのお客様。


このような写真が掲載された冊子をお持ち下さいました。


9/26に「なら燈花会」のような催し『CANBERRA NARA CANDLE FESTIVAL』が
キャンベラの奈良公園で行われたのですって。

一日限りの催しだそうですが、色々なエンターティメントプログラムがあって
市民の皆さんに人気のイベントだそうです。

特にこの方が率いる太鼓の演奏が素晴らしいようで
このフリーペーパーの表紙にもなっています。


          

ちょうど「なら燈花会」のパンフを残していたので
奈良のキャンドルフェスティバルは、奈良公園の中の何カ所かで
色々な趣向を凝らした灯りが灯されることなど写真をお見せしながらお伝えしました。

ちょっとした国際交流のひととき。
こうしてお互いの姉妹都市にすごく興味を持つことができて
また行ってみたい熱がむくむく沸いてきました。

::


奈良市のHPに、キャンベラ市のことが載っています。→ 
「CANBERRA NARA CANDLE FESTIVAL」については→