2009年11月18日水曜日

銀杏の絨毯

*3枚目の写真に追記追加あり*

写真教室を主宰するtsuguさんから
「大仏池の辺りで撮影する時に、飛鳥さんのお弁当をお願いするけど
近いから気晴らしに来ない?」という嬉しいお誘いメールあり。

撮影の様子も気になるけど、飛鳥さんの美味しいお弁当につられて二つ返事でお邪魔することに♪

一昨日に犬の散歩で来た時は誰もいなかったけれど、今日はすごい人。



大勢のカメラマンの注文にも優しく応じる(?)奈良の鹿たち。
では私も、今日は一眼レフでパチりと。↓

↑上の写真を少し補正しました。↓

(一眼レフカメラの元持ち主の父より補正の仕方を教えてもらったのです。)

こちらはコンパクトデジカメで撮影したもの↓


やっぱり慣れている方が写しやすいかな?
でもそんなことばかり言ってると、いつまでたっても上達しませんね。

 
あたり一面に敷き詰められた黄色の絨毯。
昨日降り続いた雨の水蒸気がたっぷり含まれた落ち葉を踏みしめ
秋の真っただ中にいることを楽しむひとときでした☆