2009年12月8日火曜日

あちらこちらでランチの記録

先月はほとんど休みなしで営業していたので
夜に外食をすることがなかったのですが
代わりに、お昼にちょこちょこっとランチをした記録を写真でご紹介。

『すし一』
   
海老の踊り・天然鯛・お昼のサービスの赤出し・トロ・・・他にはアワビ・生ゲソなど。
お寿司が何より好きという娘と一緒に、ちょっと贅沢をした一日でした。

『たべものや ちきん』

  
おいしい「ちきん」の料理で元気もりもりいただきました。最高です♪
右端の写真は息子から私達へのボーナスで買ってくれたX'mas プレゼント。
私が描いた犬のグーの似顔絵付きボトルをビデオで撮っているところです。
(すごいね、ビデオも付いているなんて!またまた犬動画ばかり撮っているのだけれど)

『吉川亭』
 
久しぶりにいただいた「人参のムース」は相変わらず絶品!美味しかったです。

『kicci』
 
右は『豆パン屋 アポロ』の「シュトーレン」。
アポロさんへの道中に『kicci』でまったり、幸せ♪

『ごはん芽屋』

一人ご飯の時はいつもここ。美味しくて栄養満点で本当に助かってます。

・・・ということで、11月は外食をする暇もなく、ランチもゆっくりと楽しむよりも
出かけた道中でぱぱっとかき込むという感じが多かったのですが
たまにこうして美味しいお食事をいただく時間も大事ですね。